2013年4月10日水曜日

入学式


4月3日 入学式が挙行されました。
10時から11時すぎまで1時間弱の入学式でしたが、非常に厳粛なよい式でした。
全学の入学式後には学部にて入学オリエンテーション。
疋田学部長の挨拶では、「夢実現ロードマップ」の説明があり,学生自身・保護者の
方々,教員全員 共に頑張りましょうといった励ましの言葉がありました。


これから4年間、長いようで思っていたより短いものです。
勉学、サークル、いろんなチャレンジ 期待してます。
全教員でサポートします!!

2013年4月6日土曜日

とてつもない風雨の中でのオリゼミ!!


4月6日(土)はあいにくの雨,それも暴風警報が出るかでないかの状況でしたが,メディア情報学科ではオリエンテーションゼミナールを実施いたしました.

今回のオリゼミは本学科の学生活性化委員のメンバにお手伝いしてもらいながら徳島県美馬市にある四国三郎の郷へ行ってきました.

まず最初はレクリエーションです.


続いて,お腹がすいたところでBBQです.

















火がなかなか点かなくて苦戦してる班もありましたが,みんな楽しそうでした(^_^)

天候が悪かったため早めに戻ってくることとなりましたが,学生同士あるいは教員と親睦を深める良い機会になったのではないかと思います.

最後は記念撮影をして終了!
















来年は雨が降らない・・・いや,暴風警報が出ないことを願いたい☆☆

新入生 オリエンテーションゼミナール(風雨の際)について 第2報

今日のオリゼミは、あります!!
します!! 実施します!!

6時55分 徳島県内において、気象庁発表の警報はありません。

気をつけて来学してください。

バーベキューなども屋根のあるところで実施します。
ただ、天候により、行程が変更になる場合があります。

では、楽しみましょう ^^)/

2013年4月5日金曜日

新入生 オリエンテーションゼミナール(風雨の際)について

メディア情報学科 新1年生に連絡です.

今日は4月5日.
非常に暖かく,気持ち良い青空が広がっています.^^)

But・・・

低気圧が6日から7日にかけて急速に発達しながら日本海を北東へ進むため,日本列島の広い範囲で大荒れになる予報が出ています.

オリエンテーションゼミナールは雨天決行です!!

ただし,朝7時に暴風警報が出た時は,日曜日に延期します.

本ブログやポータルで連絡しますので,必ず確認してください.

2013年4月1日月曜日

2013年度入学式&オープンキャンパス 告知!!

今日から平成25年度 2013年度が始まりました.
心機一転 頑張りましょう!!

四国大学の入学式は 毎年,4月3日です.
今年は水曜日.

小学生よりも早い入学式ですね.^^)

ちなみに4月6日はメディア情報学科のオリエンテーションゼミナールを
行います.土曜ですが,皆で頑張って楽しみましょう~~!!


○△□※☆○△□※☆○△□※☆○△□※☆

また,今年度のオープンキャンパスは 次のとおりです.
 ● 6月23日(日)
 ● 7月15日(月)
 ● 8月4日(日)
 ● 8月25日(日)
 ● 9月21日(土)
 ● 2014年3月22日(土)