2010年12月1日水曜日

学内企業セミナー~就職活動本格スタート~

12月1日 四国大学中央棟および30周年記念館において学内企業セミナーが行われました。
さわやかな晴天の下、多くの企業の方々にご参加いただき盛大な企業セミナーとなりました。

  


最近、毎日のように『就職氷河期』という言葉が紙面やテレビで報道され、目にする機会も多くなっています。学内企業セミナーにおいて、ハローワーク就職相談窓口が設けられていたことからも就職が厳しいことを感じることとなりました。

しかし、学生たちにとっては就職活動自体、初めての経験となる人がほとんどです。

数年後、数十年後に頑張ったなぁと懐かしい思いに浸れるときが来るよう、
新しい出会いの始まりとなる就職活動に励んで欲しいと考えています。

  
冬の足あとが近づいていますが、暑い就職活動でありますように!!