2012年6月24日日曜日

平成24年度 第1回オープンキャンパス 開催

6月24日、雨のち曇り。
平成24年度の第1回オープンキャンパスが開催されました。
 写真は情報メディア館。
四国大学正門からは少し奥まったところにあります。


最初に山本教授から学科の特徴や育成する人材などに関して説明がありました。 その後、上級生からの身近な学生生活全般に関する話があり、高校生の皆さんも自分が大学生になったときのことを想像したのでは!?

その後、学科授業でよく使う情報メディア館案内。

案内の後は、戸川先生の模擬授業!!

『インターネット動画配信のしくみ』について、イラストなどをふんだんに使った分かりやすい授業があり、皆さん、興味深く聞いてくれました。




今回も学科有志の上級生が、プレゼン発表や準備、お手伝いに♪

 ←今年度のメディア情報学科グッズは5色のタンブラーとうちわです。この夏の皆さんのお供にと可愛いグッズを用意してみました。(^^/)

参加いただいた高校生の皆さんには楽しいオープンキャンパスになったようです。