2014年12月24日水曜日

学生達があすたむらんど徳島で参加型イルミネーション企画実施

先日から告知してましたが、とうとうイベント当日。

クリスマスイブ真っ只中。
メディア情報学科活性化委員に所属している元気な学生達が
板野町にある「あすたむらんど徳島」にて、参加型イルミネー
ション企画で頑張っています。
皆張り切ってます!!

ぜひお時間がある方はお越しください。

場所は、あすたむらんど徳島の四季彩館です。

明日も頑張ってま~す❤








2014年12月18日木曜日

あすたむらんど徳島にて参加型イルミネーション 告知です!

先日も告知しましたが、12月24日と25日の夜にあすたむらんど徳島にて参加型のイルミネーション企画を実施します。ぜひお越しください。

また、先日、学生たちがFM徳島さんに出演させてもらった様子は、FM徳島さんのfacebookで紹介いただいています。→ FM徳島さんのfacebookを参照ください。

2014年12月17日水曜日

ぼくらかわに~ズ【徳島東部12市町村観光PRダンス動画】 徳島新聞に掲載

ぼくらかわに~ズの動画を制作した4年生の長谷川さんと大西さんの頑張りが、徳島新聞に掲載されました。


徳島新聞の記事はこちら ↓
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2014/12/2014_14187057539349.html


ダンス動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=wryA-SITe-I&feature=youtu.be

2014年12月12日金曜日

イルミネーション企画告知で学生たちがFM徳島に出演!

本日、四国大学経営情報学部の経営情報学科、メディア情報学科の2学科から各2名が、午後のFM徳島の番組に出演します。
彼らは各学科の活性化委員に所属しています。そして、活性化委員会が協力・活躍する企画が。。イルミネーション企画★
このイルミネーション企画は、今日 12月12日から開催される「あすたむらんど」のイルミネーションにて、期間限定の24日と25日に行われる予定です。

14:00頃だそうですので、 お時間のある方はご視聴下さい。

2014年12月10日水曜日

「情報発信ウォッチャー」認定式 in 四国大学

徳島県警察の「情報発信ウォッチャー」認定式が行われ、四国大学メディア情報学科の学生たちが認定書を受け取りました。



学生たちは、ライン、フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアに関する情報をモニタリングし、気になる点があれば随時県警本部に連絡することになりました。
また、この連絡には、3年生の岡本君が作成した県警との連絡用Webアプリを活用することになっています。

身近にラインなどのアプリに触れる機会のある学生たちが、社会に貢献できるチャンスです。

ネットウォッチャーともども、頑張ってくれています。

ゴジカル出演

今日はゴジカルに学生たちが出演します。\(^o^)/

2014年12月4日木曜日

ぼくらかわに~ズ【徳島東部12市町村観光PRダンス動画】 学生が活躍!

4年生の長谷川さんと大西さんが,かわに~ズのダンス動画を作成しました.

徳島県東部の12市町村のたくさんの方々にも出演していただき素敵な
動画になったようです.

ダンス動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=wryA-SITe-I&feature=youtu.be

ぜひ,たくさんの皆さん,ご覧ください~~~❤

2014年12月3日水曜日

交通安全CM選考会 in 徳島県警本部

徳島県警本部において、以前からブログで報告している交通安全
CMの選考会が開催されました。



選考会には、テレビ局各社、新聞各社の映像作品に精通した方々
にお集まりいただき、ケーブルテレビ各社で12月10日から放映して
いただく作品を全9作品の中から選考していただきました。

選考の結果、年末の交通安全週間に流すこともあり、季節がらにも
マッチした、飲酒や反射材をテーマとした2つの映像作品が選定されました。

他の作品にも対しても良い評価をいただき、学生たちも喜んで
くれることだと思います。

今回選定された作品および他の作品は、ケーブルTVや県警のサイト
など、多くの場所で視聴できる機会を設けていただけるようです。

またブログで報告しますので、ぜひご覧ください。