2015年1月21日水曜日

「ICT(愛して)とくしま大賞」授賞式で大賞受賞

平成27年1月21日

「ICT(愛して)とくしま大賞」授賞式が、とくぎんトモニプラザで開催されました。今回は本学科4年生の長谷川加奈さんが大賞を受賞し、飯泉知事から表彰状を受け取るとともに、30分間の受賞講演を行いました。

受賞作品は「徳島ってほんまに何もないんかなぁ?」で、徳島のご当地グルメ歌手の石焼いも子さんと一緒に県内観光地や食材などを楽しく紹介し、徳島を元気づける内容のもの。撮影もさることながら、編集力を評価していただいたのが受賞の理由です。

長谷川さんは、普段からイベントで漫才をしたり、ラジオのディスクジョッキーを行って地域を盛り上げるのが好きで、本学科でも恋チュン四国大学メディア情報学科Ver.や学科のPVを作っています。また、卒論で取り組んだ「かわにーず」に合わせて12市町村の職員たちが踊る動画は、新聞などのメディアでも取り上げられるなど、実に活発に活躍しています。

































 関連ページはこちら
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2014122500100/

ちなみに、ついでですが、この表彰式で本学科の山本教授もプレゼンターとして登壇し、「とくしまOSS普及協議会賞」を授与していました。