2012年7月16日月曜日

第2回 オープンキャンパス!!

海の日、オープンキャンパスが開催され,県内外からキャンパスやメディア情報学科を見学いただきました。
初めは尾崎先生からゲーム産業やコンテンツ、メディアに関する話がありました。少し専門用語などの出てくる講義でしたが、皆さん真剣に聞いてくれました。大学の授業をちょっと体験できたでしょうか!? 

次は辻岡先生の体験授業。Scratchというフリーソフトを使い40分という短時間にゲーム作りを体験していただきました。高校で少しプログラミングをしたことがある学生にも楽しんで学んでもらえたようです。コンピュータと人間が対話するために必要なプログラミング言語。難しいようでちょっと分かると楽しめることを知ってもらえたでしょうか。

その後は情報メディア館の体験に。バーチャルで消える役は上級生の女性陣。







今回もサポートご苦労様でした。
次は8月5日。夏休みに実施します。また楽しい体験授業を用意していますので、是非おこしください。