2012年10月23日火曜日

新人県職員と学生が座談会で盛り上がる!


1018日、新人県職員のNPO研修ということで、前日からAUXに研修に来ていた県職員6名が、その締めくくりとして研修成果と学生へのメッセージをプレゼンしました。そして、そのあと2グループに分かれ、座談会を行いました。
 
大学生活で何をやればいいのか、何が社会で役立つのかなど、ためになる生の声を聞いて学生たちは大満足だったようです。


 





















座談会では県職員の人たちが学生を盛り上げてくれたのもありますが、学生もここぞとばかりにいっぱい質問をして、話が尽きないほどに盛り上がった会となりました。


 












 



 県職員の人たちは、全員がAUXの業務ひとつひとつに感心し、この研修で大いなる充実感と達成感を得ることができたと大変喜んでいました。
それぞれの職場に戻り、
AUXと所属する学生への見方、さらに四国大学に対する見方が近しいものに変化したことを上手く説明してくれるものと思います。 参加した学生のみなさんには、今回の刺激をきっかけに、より積極的な学生生活を送ることを期待したいと思います。