2010年6月17日木曜日

鳴門工業高校生 情報メディア館を見学

6月16日 鳴門工業高校の生徒さんたちがメディア情報学科を見学に来られました。

学科に関する説明後には、3階にある映像制作編集、CG制作、デジタルミュージック制作のための各教室において、様々なソフトウェアや機器に関する説明を行いました。

皆さん、熱心に聞いていただけました。



また、実習設備としては中四国でトップクラスの情報メディア館4階のスタジオにおいて、メディア情報学科の授業で実際に行われている番組制作を体験していただきました。

番組制作では、学生さんたちのアドリブ満載の笑いの耐えないスタジオとなりました。
本学科の教員が少しアドバイスを伝えると、即座に判断してフロアADや番組ディレクター役になりきる人たちも!!
出演者役の学生さんたちもアナウンサーになりきって、活発な会話がなされていました。




非常に短い時間でしたが、実際の授業の雰囲気は掴んでいただけたと思います!?

高校の授業の一環として映像制作体験はいかがですか?
随時連絡いただきましたら対応いたします。
オープンキャンパス以外でも高校のクラスの皆と映像体験してみませんか★