2010年11月8日月曜日

Creative Market Tokyo 2010出展報告

東京ビックサイトで開催された「Creative Market Tokyo 2010」では、フレッシュでオリジナリティ溢れるコンテンツが集う「東京コンテンツマーケットゾーン(TCM)」の地域発コンテンツコーナーの四国地域として、3ブースあるうちの1ブースにおいて出展を行いました。

  

このブースでは、四国コンテンツ映像フェスタという四国総合通信局が事務局を担当するコンテストの推奨作品として、本学科で作成した観光ドラマ「新町川」と徳島県に提供した南阿波PRビデオ、および阿波ナビ動画2点の計4点を徳島県とともに出展しました。

 
ブースを訪れた多くの人が、ドラマの内容や徳島の自然、阿波踊りの映像などに興味を持ち、足を止めて見入る姿が印象的でした。

「これらの映像は徳島の四国大学の学生が教職員とともに制作しています。」という説明に対し、「徳島で映像を学ぶ大学があるということを初めて知りました。」といった声も多々ありました。

説明要員として参加した情報ビジネス学科3年生の大森さんも、3日間、チラシ配布や映像の説明を行うなど、積極的に取り組み、他の専門として学んでいる技術と仕事との結びつきを強く感じたようです。



東京マーケットゾーンにおける出展は大変意義深い成果を得ることができました。