2013年6月23日日曜日

第一回オープンキャンパス 開催される☆☆☆☆☆

2013年度 第一回オープンキャンパスが実施されました。
まず始めに福島先生から学科説明がありました。
学科の特徴や育成する人材像など、入学前には知ってもらいたいこと盛りだくさん。



また、2年生の菅生さんと小畠くんから大学生活やサークル、学習内容などについてプレゼンもありました。年齢も近い二人のプレゼンに興味をいただいてもらえたようです。 б_б)°








↑ 施設見学の様子 


模擬授業は戸川先生のインターネットの動画配信の仕組み。

「facebookがgoogleを抜いた!!」「mixiが・・・」など高校生の皆さんにも身近な話題を含んだ模擬授業でした。
いつも気に留めていなかったインターネットの裏側を感じてもらえたでしょうか!?



昨年まで白かった四国大学のポロシャツは大学キャラクター「しこぽん」もプリントされたポロシャツにバージョンアップ!!
村井先生、戸川先生、細川先生、田中先生が並んでポーズ。 ^^)



オープンキャンパスを手伝ってもらっていた1年生、2年生の活性化委員の皆にもムチャ振りでポーズをとってもらってました。
ポーズ中に施設見学をしていた高校生の皆さんがこちらに帰ってきた~~。
活性化委員の皆は高校生に見られてちょっと恥ずかしそうでした。
ムチャ振りしてごめんなさい。また協力してください。



次回は2013年 7月15日 (月・祝)です。
模擬授業は細川先生。戸川先生の動画同様、細川先生の動画も公開を予定しています。
乞うご期待。