2009年10月15日木曜日

デジタルクリエイター養成講座 盛大に行われる!!

2009年10月11日 四国大学交流プラザにおいてデジタルクリエイター養成講座が開催されました。

学生(中高生、専門学校生、大学生含む)約120名、一般約130名、総勢約250名にお越しいただき、予定以上の来場者に喜びの悲鳴が挙がりました。




株式会社スタジオマウス 専務取締役 株式会社マウスプロモーション 副社長 納谷 僚介氏により、映画やアニメの主に音響に関する現状を解説していただきました。
また、第一線で活躍なさっている5名の声優さんが登壇し、どのようにして声優になられたか、また、声優さんのお仕事とはどのようなものか、といったお話しをざっくばらんにしていただきました。非常に興味深く貴重なお話しをいただけました。

講演後には、講演者に熱心に質問している学生さんもいました。学生たちは現場の雰囲気を垣間見ることができ、とても有意義な時間を過ごしたのではないかと思います。


















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この養成講座はとくしま産業振興機構主催で開催されていますが、本学科ではメディア情報学科への名称変更の記念講演と捉えて共催を行っており、 本学科の学生達も学生用受付の受付担当として頑張ってくれました。

たくさんの中高校生、学生、一般の方々にお越しいただきました。






★ありがとうございました★