2009年10月16日金曜日

徳島市からの委託による観光促進VTR撮影

10月13日 徳島市からの委託による徳島市の観光促進のためのVTR制作のため、水際公園を撮影しました。
今回制作した動画は、徳島市のHPに掲載されます。
 
撮影当日は8:30に四国大学に集合し、観光地としての魅力をアピールするVTRを制作するにあたり、どのようなショットを撮るとよいかという説明を松岡先生から受け、各自、現場に向かうまでの間、イメージを膨らませていました。
 















現場についてからは、水際公園のモニュメント下が工事中であることや各スポットや対象の光の当たり具合などを全て考慮し、それらをどう活かすか、イメージショットとしてどのような構図で何を対象に撮ればよいのか、ということに関して松岡先生からアドバイスを受けながら、学生自身がよく考え、楽しみながら撮影をしていました。 

10:40から授業がある学生もいたため撮影時間は限られていましたが、学生の視点を存分に生かし、水際公園のよさをアピールするショットを撮ることができたのではないかと感じています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
徳島市からの委託においては、水際公園以外にもたくさん撮影を行っています。

他の撮影場所には

  ◇眉山
  ◇徳島動物園
  ◇阿波踊り
  ◇ひょうたん島クルーズ
  ◇八多の五滝
  ◇吉野川

があります。

徳島動物園撮影風景↓
















徳島を愛する学生たち自身が発案して撮影に向かった場所もあります。
また、他にも数箇所撮影を検討中です。

11月中旬には徳島市のHP上で観光促進のための動画サイトが公開され、本学科の学生たちが撮影した動画が掲載される予定です。

ぜひ近日公開される完成映像をご覧ください。