2011年9月30日金曜日

もうひとつの美馬商生クラス、編集に手ごたえ!

9月30日(火)、映画作りに燃える美馬商業高校1年生の後半クラスが、当学科へ来て編集作業を行いました。本来は21日に行うはずが、台風15号の影響で延期となり、満を持しての到来です。

前回同様、まず編集のしかたを少し学んで、いよいよ「うだつ」の編集作業。



アシストするメディア情報学科の学生4人も2度目となれば要領を得ていたのと、四国放送の取材も入っていたためか、生徒の皆さんの編集作業は大変スムーズに進んでいきました。

  

学食でのランチもゆったりとれ、施設見学も楽しみました。

  



編集は、みんな頑張ったので、面白い作品ができたようです。
このあとは、一部アフレコやMAなどを行い完成します。

帰りはちょっと寄り道して、附属図書館の見学をしました。生徒の皆さんは、口々に「静かに!」と声をかけながらも、編集の終わった安堵感からか、明るい笑みがいっぱいでした。